商品一覧・検索
店舗スタッフに電話
商品を購入するには
会員登録が必要です。会員登録はこちらから

5,400円以上ご購入でPM4:00までにご注文の方

送料無料 即日発送

ジャンル

【薬・サプリメントの激安販売】ドラッグスコンドウ
お客様ログインはこちらから
お客様ログインはこちらから

ストナリニ・サット 24錠 【第2類医薬品】

水なしでのめ、口の中でサッと溶けるので、外出先で起こる急な鼻炎症状に適した鼻炎薬です。抗ヒスタミン剤の中でも、比較的眠気の少ない成分を配合しています。
分類 :第2類医薬品
販売元 佐藤製薬株式会社
内容量 :24
形状 : 錠剤
メーカー希望小売価格 :1800円(税別)

25%off

¥1,350


現在発注しております。しばらくお待ちください。
数量:

購入するには会員登録が必要です。会員登録はこちらから

商品の特徴


水なしでのめ、口の中でサッと溶けるので、外出先で起こる急な鼻炎症状に適した鼻炎薬です。抗ヒスタミン剤の中でも、比較的眠気の少ない成分を配合しています。


効能・効果


急性鼻炎、アレルギー性鼻炎又は副鼻腔炎による次の諸症状の緩和:くしゃみ、鼻みず(鼻汁過多)、鼻づまり、なみだ目、のどの痛み、頭重(頭が重い)

用法・用量

下記の1回服用量をかむか、口中で溶かして服用します。服用間隔は4時間以上おいてください。


年齢 1回服用量 1日服用回数
大人(15才以上) 2錠 3回
15才未満 服用しないでください

(用法・用量に関連する注意)
(1)定められた用法・用量を厳守してください。
(2)錠剤の取り出し方
錠剤の入っているPTPシートの凸部を指先で強く押して裏面のアルミ箔を破り、取り出してお飲みください。(誤ってそのまま飲み込んだりすると食道粘膜に突き刺さる等思わぬ事故につながります。)本剤は壊れやすいため、爪を立てずに指の腹で押してPTPシートから取り出してください。また、PTPシートから取り出す際、アルミ箔が丸く切り取られることがありますので、切り取られたときには、一緒に飲まないようにご注意ください。
(3)本剤は、割れたり欠けたりすることがありますが、効果に変わりはありません。割れたり欠けたりした分も含めてお飲みください。また、取り出した錠剤は早めにお飲みください。

成分

6錠中


成分 分量 働き
d-マレイン酸クロルフェニラミン 6mg くしゃみ、鼻みず、鼻づまりなどのアレルギー症状を抑えます。
塩酸フェニレフリン 30mg 鼻粘膜のうっ血(血がとどこおること)やはれを抑え、鼻づまりを緩和します。
ベラドンナ総アルカロイド 0.6mg 副交感神経に働いて鼻みず、なみだ目を抑えます。
塩化リゾチーム 30mg(力価) 粘膜のはれを抑えたり、鼻汁を出しやすくします。
無水カフェイン 80mg 鼻炎に伴う頭重をやわらげます。

添加物として、エリスリトール、D-マンニトール、ヒドロキシプロピルセルロース、三二酸化鉄、青色2号、アスパルテーム(L-フェニルアラニン化合物)、サッカリンNa、サッカリン、無水ケイ酸、香料、l-メントール、その他1成分を含有します。


キーワード: 風邪  サット  溶ける  鼻炎  水無し