商品一覧・検索
店舗スタッフに電話
商品を購入するには
会員登録が必要です。会員登録はこちらから

5,400円以上ご購入でPM4:00までにご注文の方

送料無料 即日発送

ジャンル

【薬・サプリメントの激安販売】ドラッグスコンドウ
お客様ログインはこちらから
お客様ログインはこちらから

スルーラックS 【指定第2類医薬品】

ビサコジルとセンノサイドカルシウムの2種類の成分が、鈍った腸の動きをたすけ、溜まった便をスムーズに排出する飲みやすいピンクの小粒錠の便秘治療薬です。
分類 :指定第2類医薬品
販売元 エスエス製薬
製造元 エスエス製薬
内容量 :240
形状 : 錠剤
メーカー希望小売価格 :3300円(税別)
お店からのお知らせ 便秘の状態にあわせて、1~3錠の範囲内で、自分で服用量を調節できます。

10%off

¥2,969


現在発注しております。しばらくお待ちください。
数量:

購入するには会員登録が必要です。会員登録はこちらから

商品の特徴


便秘治療のビサコジルと、生薬センナ葉の成分であるセンノサイド・カルシウムを配合した、飲みやすいピンクの小粒錠の便秘治療薬です。大腸に選択的に作用するように工夫された腸溶錠。胃に負担をかけず、自然に近い便通が得られます。医薬品。


効能・効果


便秘
便秘にともなう次の症状の緩和:頭重、のぼせ、食欲不振(食欲減退)、肌あれ、吹出物、腹部膨満、腸内異常発酵、痔

用法・用量

次の1回量を1日1回、就寝前(または空腹時)に水又はぬるま湯で服用してください。ただし、初回は最小量を用い、便通の具合や状態をみながら少しずつ増量または減量してください。
〔 年 齢 〕 成人(15才以上)
〔1 回 量 〕 1~3錠

〔 年 齢 〕 15才未満
〔1 回 量 〕 服用しないこと
●空腹時の目安:食後なるべく2時間以上


用法・用量に関連する注意

(1)用法・用量を厳守してください。
(2)本剤は腸溶剤ですので、かんだり、つぶしたりせずにそのまま服用してください。また、制酸剤又は牛乳と同時に服用しないでください。
(3)錠剤の取り出し方:錠剤の入っているPTPシートの凸部を指先で強く押して裏面のアルミ箔を破り、取り出してお飲みください。(誤ってそのまま飲み込んだりすると食道粘膜に突き刺さるなど思わぬ事故につながります。)

成分

〔成 分〕 ビサコジル
〔1 錠 中〕 5mg
〔作 用〕 大腸粘膜に作用し、腸管のぜん動運動をたかめ、排便をうながし
ます。

〔成 分〕 センノサイドカルシウム
〔1 錠 中〕 13.33mg(センノシドA・Bとして5.27mg)
〔作 用〕 生薬センナの有効成分で、大腸内の腸内細菌により代謝され、緩
下作用をあらわします。

添加物:カルメロースCa、セルロース、乳糖、白糖、ヒプロメロース、ヒプロメロースフタル酸エステル、ポビドン、マクロゴール、アラビアゴム、カオリン、炭酸Ca、カルナウバロウ、グリセリン脂肪酸エステル、ステアリン酸Mg、セラック、タルク、酸化チタン、バレイショデンプン、赤色2号、赤色3号

○本剤の服用により、尿が橙色又は赤色をおびることがあります。


キーワード: 便秘  生薬